みなさん、こんにちは。

ハリーポッターの世界を壮大なスケールで再現した
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
ユニバーサルクールジャパンといった様々な仕掛けで、
快進撃を続けるUSJ

2016年上半期の入場者数も700万人と過去最高を更新し、
その人気は国内に留まらず、海外からも高い評価を得ています。

そんなUSJに、2017年春、さらなるアトラクションが登場します。

その名も、ミニオンパーク
どんなものになるのか?
どこにできるのか?
混雑予測も合わせて考察してみましたので、是非ご覧下さい。
それでは、どうぞ。


スポンサーリンク



ミニオンパークて何?

それでは、まずはミニオンパーク
そもそもなあに?というところから、ご説明しましょう。

ミニオンズ?

それにはまず、ミニオンについて知る必要があります。

ミニオンズ(ミニオン達)は
アメリカの映画製作会社「イルミネーション・エンターテインメント」と
フランスのVFX制作会社の「マクガフ」が組んで制作した
『怪盗グルー・シリーズ』に出てくる
黄色く背の小さい不思議な生物です。

シリーズ第1作『怪盗グルーの月泥棒』(2010年公開)では、
ミニオンズはグルーの手下というような位置づけでした。

しかし、第二作『怪盗グルーのミニオン危機一髪』(2013年公開)
そして、その後公開された彼らを主役にしたスピンオフ映画
「ミニオンズ」(2015年公開)で人気が爆発!

「ミニオンズ」は公開後、
わずか16日間で前作の興行収入を上回るという偉業を成し遂げ
すっかり人気キャラクターに成長しました。

ミニオンパーク!

では、本題のミニオンパークについて、です。

ミニオンパークは、
シリーズ第一作の映画『怪盗グルーの月泥棒』の世界を、
USJに再現しています。

その中心となるアトラクションが、
ライド型の「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

グルーの発明による特殊な乗り物に乗り込んで、
怪盗グル―の研究室を縦横無尽に、
そう名前の通りハチャメチャに動き回るライドです。

USJのアトラクション
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」や
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」が好きな方は、
間違いなくハマるアトラクションになることでしょう。

ライドだけじゃない!!

ミニオンパークの目玉
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」だけじゃありません。

かわいいミニオンたちが出迎えてくれる、
「ミニオンスーパーグリーティング」から始まるミニオンパーク。

ミニオンの形をしたハンバーガーを提供してくれる
「ハピネスカフェ」

ミニオンまんが買える
「ミニオンハッピーキッチン」などの
フードコーナーやグッズコーナーも充実しています。

さらに、『怪盗グルーの月泥棒』の映画に出てきたゲーム
「ミニオン・スペースキラー」が実際にプレイできるなど
映画を見た人も、見てない人も間違いなく楽しめるエリアになっています。

いつオープンするの?場所は?アメリカにはあるの?

ミニオンパークはいつオープンするのでしょうか?

気になりますよね!ご安心ください!!
オープンする日はもう決まっています。

2017年4月21日(金)です。

場所は、昔、バックトゥザフューチャーがあったところだそうです。

バックトゥザフューチャー跡地と聞くと、
USJオープン当初を知っている人間からすれば
なかなか懐かしさがこみ上げてきますね。

オープン当初はバックトゥザフューチャーも、
行列ができていたもんです(遠い目)

でも、こうして新しいアトラクションに生まれ変わって、
またみんなに楽しんでもらえるなら、
壊されたバックトゥザフューチャーも本望なのではないでしょうか(笑)

ちなみに、USJにできるミニオンパークは世界最大級ということだそうです。

ただ、ミニオンパークは現在のところ
アメリカのフロリダにある「ユニバーサル・オーランド・リゾート」
「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」にあるだけのようなので、

世界最大と言っても、競争相手は少ないんですがね(^_^;)


スポンサーリンク



混雑予想をしてみよう

では、最後にミニオンパークの混雑予想をしてみましょう。

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープンした当初は
エリアに入るにも整理券が必要な有様でした。

ただ、ハリーポッターエリアが約4万㎡に対して、
ミニオンパークは8千㎡と規模的には1/5程度に収まるそう。

さらに、老若男女が対象になるハリーポッターに対して、
ミニオンパークのターゲットは、
ユニバーサル・ワンダーランドで楽しめるお子様がメインかな?
と、推測ができます。

そう考えると、整理券の発行までは無いのかもしれません。

ただ、オープン当初からGWあたりまでは、
曜日によっては整理券の配布もありえるかもしれません。

また、アトラクションの待ち時間も、
オープン当初やGWは2時間、3時間といった
待ち時間になる可能性は十分あり得るでしょう。

夏休みが終わったあたりの平日なら、
1時間程度に行列は終息しているかもしれませんね。

何のために紹介してるのか!と言われるかもしれませんが、
関西に住んでいる方なら、あえてミニオンパークは今回は見送って
4/21以前に行ってみるというのも
アリかもしれませんよ。

人間の心理としては、
どうせ行くならミニオン見てみたいよね、となると思いますから、
ミニオンパークオープン前の4月の半ばなんかは、
意外に出足が落ち込むかもしれません
(ただし責任は持ちませんwwww)

まとめ

ということで、以上、ミニオンパークについてご紹介いたしました。

オープンはまだもう少し先ではありますが、待ち遠しいですね!

寒い冬を乗り切れば、ミニオンパークが待っている!
と思うと、ここ数日の寒さも乗り越えられそうな気がします(笑)

みなさん、お体にはくれぐれも気をつけて、
ミニオンパーク開園を心待ちにしましょうね。
それでは。