みなさま、こんにちは。

今クールのドラマは、視聴率高スタートのドラマが多いみたいですね!

筆者は日頃は仕事があって
なかなかドラマにゆっくりありつけず、
あまりドラマは見ない日々が続いてたのですが

そんな中で気になって見てるのが
水曜日22時からの過保護のカホコ
です!

関西にゆかりのあるキャストも出てますので
ご紹介していきたいと思います!


スポンサーリンク



過保護のカホコってどんなドラマ?

過保護のカホコ
出典:http://kenny-dfd.com/dorama/3554/

最近はマンガやアニメの実写ドラマが多いですが
過保護のカホコは完全オリジナルストーリーみたいです。

ちなみに脚本は
「さとうきび畑の唄」や、「家政婦のミタ」を手掛けられた
遊川和彦さんです。

主人公は、過保護に育てられた大学生のカホコ。
母がいなければ、朝起きることも大学に来ていく服を選ぶことも一人で出来ないという過保護ぶり。
お陰でカホコは就活の面接が全て惨敗の状態。

父は、何とかしないとと思っているけれど
過保護な母に押されて、カホコにも嫌われたくないから
頑張って合わせてはいました。

そんなカホコが、一人の同級生の男の子と出会うことで少しずつ生活や心境に変化が出てくる…

といったような感じです。

あまり今までに例がないようなストーリーですよね。

次は、演じてるキャストの方々を紹介していきます!

キャストはこの方々!

根本加穂子 … 高畑充希

以前にも紹介しましたが
高畑充希さんは、東大阪市出身の女優さんです!

高畑充希さんの詳細はこちら

以前は正統派な役柄が多かったような気がしますが
最近docomoのcmでブルゾンちえみ風になってたり
今回の役も
過保護に育てられたピュアすぎる女子大生とのことなので
また少し違う役柄に挑戦されたのかなーと思います。

根本泉 … 黒木瞳

黒木瞳さんも、シリアスな役柄が多い印象ですが
今回は過保護すぎる母親役

筆者も現在4歳の娘がいる身なのですが…

正直、こんな母親にはなりたくない。
と思ってしまうほどの過保護ぶり(笑)
黒木瞳さんのさすがの演技力に圧倒されますよ!

根本正高 … 時任三郎

トレンディ俳優なイメージの時任三郎さん。

お生まれは東京の世田谷区なのですが
実は、大阪府松原市で生活されていたこともあるそうです!

大阪市立工芸高等学校卒業
大阪芸術大学デザイン学科中退、とのことで
大阪にゆかりある俳優さんだったんですね!

なかなか思ってることを言えない
ちょっと気弱な父親役を演じられる時任さん。
筆者的に、今後のキャラ展開が一番楽しみです!

麦野初 … 竹内涼真

最近人気急上昇している若手俳優さんですね!
Twitterでも、彼氏感あふれる画像がかなり話題になっているようです。

今回演じられるのは
ピカソを超える画家を目指している大学生役。

カホコを最初は否定し、利用したりもしてしまうのですが、徐々にカホコの恋愛対象になっていくことに…

おっと!
この続きは次の見出しから書いていきますね!

これまでのあらすじとこの先の展開予想

2017年7月27日現在、3話まで放送終了しています。


スポンサーリンク



これまでのあらすじ

過保護のカホコ1話
出典:http://www.asahi.com/sp/and_w/interest/entertainment/CORI2093954.html

第1話は
大学で初と初めて会うのですが
たまたま学食で居合わせた時に、カホコの過保護っぷりに初は度肝を抜かれ…

初は、自分のバイトを手伝わせるけど
カホコはなかなかうまくこなすことが出来ず
最後には初と一緒にやり遂げるのですが
この時のカホコの必死感がほんとに胸キュンものです!

過保護のカホコ2話
出典:https://free-style-info.com/2017/07/20/tv_kahoko_2nd/

第2話は
人を幸せにする仕事がしたい、との夢が出来て
いろんな仕事を自分の目で見ていくのですが
途中からは、従姉妹と揉めるシーンも出てきます。

チェリストを目指していた従姉妹が
原因不明の神経障害でチェロを続けることが難しくなり
お見舞いに行って励ましていたら
セリフそのままではないですが
「お前みたいな過保護に私の苦しみがわかるかー!」

そのあと、初の胸で泣きじゃくるカホコ。
呆れながらもカホコを慰める初がかっこ良かったー!

過保護のカホコ3話
出典:http://matomame.jp/user/ELI_AYASE/180376895abdb2d3c428

第3話は
カホコを送って行った際に、泉と正高と鉢合わせしてしまった初。
泉はカホコと初を引き離そうとします。

そしてカホコは、従姉妹のお見舞いに無理矢理初を連れて行ったことで
自分が抱いている恋心に気付いてしまうんですねー。

そのことが、親戚の集まりで泉にバレてしまい
ここでカホコの変貌です!

黙れ黙れ黙れうるさいうるさいうるさい、もうカホコの邪魔しないでー!!!

ほんと衝撃でした(笑)

そのまま家を飛び出し、初の元に行くのですが
そこでなんと!告白してしまうのですねー!

今後の展開予想

ここまででもかなり成長しているカホコなので
最終話までにはかなり変わってそうですよねー。

筆者が予想しているのは

・正高がついに泉にブチ切れる
・カホコは無事に就職が決まるが、初が絵の勉強で海外に行くことになり、着いていくか迷う
・従姉妹のイト、初、カホコの三角関係

こんなシーンが出てくるのではないか…と思ってます!
ほんと勝手な妄想ですが。

告白したあとの、二人の展開も気になりますねー!
次の放送がほんとに楽しみです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高畑充希さんの演技も本当にいつもながらですが
すごいなーと感じるところもあり
人間模様がとても面白くわかりやすく描かれていて
楽しいドラマだと、筆者は感じています!

ぜひ皆さんもご覧になってみて下さいね!