もうすぐゴールデンウイークですね!

ゴールデンウイークといえば、
イベントの宝庫という印象がありますが、
皆さんも既に有名イベントなんかチェックされているのではないかと思います。

ただイベントの数が多いため、
中にはどのイベントから行こうか悩む方も少なくないと思います。

そこで今回はイベントの中から、
食イベント「フードソニック」をご紹介したいと思います。

広い会場で食べて飲んで満足できる食イベントは、
イベントに慣れていない方にも大変オススメできます。

特に今回紹介するフードソニックは、
あの食べログで高い評価を受けたお店ばかり出店されているのとのこと。
これはグルメ好きな人は要チェックですよ♪

それでは詳しい内容に関して、
一緒に見ていきましょう!


スポンサーリンク



フードソニック2017の概要

そにっく1
出典:http://www.castpro.jp/blog/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%ADBLOG/2016.05/2016.5.5.html

フードソニックは、2015年、2016年に開催され好評を博した食イベントです。

特に昨年は3日間で5万人超の来場者が訪れ、
大変な注目を集めました。

関西を代表する名店の料理を手軽に食すことができ、
さらには有名アーティストによるライブパフォーマンスもあったり、
見て食べて楽しむことができる贅沢時間を過ごすことができそうです。

美味しい料理と楽しいライブ……。
素晴らしいマッチングですねぇ。
行きてぇ!!!

さて、そんなフードソニック2017の基本情報は以下の通りです。

フードソニック2017の開催概要

開催地は、京阪中之島駅を降りて、
ほたるまちの川向いの堂島川南側に専用特設会を設けて開催
するとのこと。

中之島周辺ってけっこうオシャレなので、
イベント終了後も雰囲気に浸りながら時間を楽しむこともできます。
カップルの方はぜひチェックしてみてくださいね。

開催期間は、2017年5/3(水)~5/7(日)となっています。
モロにゴールデンウイークど真ん中ですね。
これはヤバイくらいに会場に人が来そうです……。
混雑に関しては覚悟したほうがよさそう。

開催時間は、10:00~18:00まで。
18:00までということで、
あまり夜遅くまで滞在できない点が少し残念ではありますね。

料金は、入場料で400円、子供以下無料となります。

肝心の食べ物の料金ですが、
これは出店によって異なります。

高いもので1000円くらいするものもあるのだとか。
そこは当日、いろんな出店を見てチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク



出店は全て食べログで高評価!?

そにっく2
出典:http://emunoranchi.com/22889

出店のほとんどが、食べログの評価で3.5以上という
高い評価を受けたお店が出店しています。

味としては申し分ないと思います。

ただ、前回のイベントでは、
料理の量の割に値段が高いのかなぁという意見もあったので、
ある程度予算がかかると考えていいと思います。

混雑予想や行ってきた人の感想も!

そにっく3
出典:http://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12164295822.html

ゴールデンウイークということもあり、
まず間違いなく混雑すると思います。
広い会場が超満員になるくらい人がくることが予想されますので、
その辺りはある程度覚悟したほうがいいですね。

ちなみに前回のイベントに行ってきた人の感想としては、
「出店の料金が少し高いけど、美味しい」
「ついついお金を使ってしまう」
「4000円くらい財布に入れておくこと!」
「ライブが迫力あって満足」
といった声があがっていました。

今回どんなアーティストが来るのかまだ分からないんですけど、
色々想像しながら当日を楽しむのもいいかもですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ゴールデンウイークということもあり、
かなりの混雑は予想されると思います。

ただ、そういった混雑にもまれながら、
食事やライブを楽しむのもそれまた一興!

ぜひイベントに足を運んで、
会場の雰囲気を五感をフルに活かして感じてみましょう!