いよいよゴールデンウイークも近くなりましたね。

ゴールデンウイークには数多くのイベントも開催予定とのことで、
特に食に関するイベントがけっこう多い印象があります。

広い会場で食べて飲んでワイワイガヤガヤできる。
日頃のストレスもこういう場所で解消できそうですよね。

さてそうした食系イベントを調べていく過程で、
ちょっと面白そうなイベントを発見しました!

その名も「anまかないフェス2017」です!

anと言えば有名な転職サイトですが、
どうやらワンコインのまかない飯をメインとした、
食フェスを大阪にて開催するとのことですが……。

具体的にはどんな内容なんでしょうね。
今回はそんな気になるanまかないフェス2017について調べてみました!


スポンサーリンク




anまかないフェス2017の概要

まかない1
出典:http://ysb-freeman.com/makanaifes-menu/

anまかないフェス2017は今年で2回目の開催となるイベントです。

前回は2016年11月に東京の中野で開催され、
のべ6万人以上の来場者が参加し、大盛況で終わりました。

そんな食イベントが今年、大阪にて開催されるとのこと。

特徴としては、通常お店の店員さんのみが食べることができる、
まかない飯を味わうことができる
という点ですね。

しかもお店も普通お店ではなく、
半年先まで予約でいっぱいになるような、
名店のまかない飯だというのですから味に大きな期待が持てます!

しかも飲食のみだけでなく、
ゲストのトークショーやライブパフォーマンスといった、
見て楽しむ要素もあるのだとか。

これは濃密な時間を過ごせそうー!

そんなまかないフェスに関する開催概要について以下にまとめました。

anまかないフェス2017の開催概要

まず開催地は、西梅田スクエアです。
JR「大阪駅・桜橋口」より徒歩約1分のところにあるので、
アクセス的には非常に通いやすいと思います。

開催日程ですが、2017年5月12日(金)~14日(日)まで!
3日間開催ということですね。
おそらく土日にかけてかなり人が来場すると思われます。

開催時間は11:00~21:00です。
夜までやっているので、
会社帰りに参加することもできるかもしれませんね。

費用ですが、なんと1品500円
やっす!!!
ワンコインで有名店の料理を食べることができるって……ちょっと贅沢ですよねぇ。

あ、ちなみに入場料は無料ですので、
会場の雰囲気だけでも知りたいって方も気軽に足を運ぶことができますよ。

ワンコインで食事できる出店ばかり?

まかない2
出典:http://blog.olsyuhu.net/entry/makanaifes

このイベントの一番のポイントになると思うのですが、
なんと全てのお店の料理がワンコインで提供されるのです。

ワンコインという言葉の響きが素晴らしいですね。
なんとお財布に優しいイベントなんでしょう!

ナポリタンにカレーにハンバーガー、
色々なジャンルの食べ物を1品500円で食べることができるのです。

これはお腹を空かせて行くしかない!


スポンサーリンク

当日の混雑予想は?行ってきた人の感想も!

まかない3
出典:https://twitter.com/44ham0v0

当日の混雑予想ですが、
昨年のイベントの場合だとかなり混雑しています。

やはりワンコインという情報が多くの方に響いたのか、
食券を購入するために1時間近く並ぶこともあるほどの、
混雑具合になります。

おそらく今年もかなりの人が来場すると予想できますねぇ……。

もちろんイベントそのものの感想としては、
「安くて美味い!」
「調子に乗ると2000円くらい軽く使ってしまう!」
という感じです。

老若男女誰でも楽しむことができ、
心もお腹も満たされる食イベントになっているとのことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まかないとはいえ、
知る人ぞ知る有名店の味を、
たったたのワンコインで食べることができるのは本当に魅力的!

こういう機会って滅多にないことだと思いますし、
もし時間があるのなら、
ぜひ足を運んでみることをオススメします。