皆さんは、えんとつ町のプペルという絵本をご存知でしょうか?

お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣さんが、
作家として約4年という期間を費やし制作した絵本です。

その圧倒的なクオリティの高さから大きな話題を呼び、
Amazonの絵本ランキングでは1位を獲得するなど、
西野さんの作家としての才能を認識した方も
多いのではないかと思います。

そんなえんとつ町のプペルの個展が、
なんと大阪にて開催されるという情報を掴みました。

その名も「えんとつ町のプペル展」です!!

しかもその個展に西野さんも参加されるのだとか。
これはファンならぜひともチェックしておきたいところ!

今回はそんな、えんとつ町のプペル展に関する情報を
ご紹介したいと思います。


スポンサーリンク



えんとつ町のプペル展の概要

西野 えんぴつ 
出典:http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909

冒頭部分でも触れちゃったんですけど、
キンコン西野さんの絵本、
えんとつ町のプペルの個展ということになります。

この個展は、西野さんが「無料で開催したい」という思いの元、
なんとクラウドファンディングを介して資金を調達し、
見事に開催にまで至った
という経緯があるんです。

ちなみにその時集まった金額は、4600万円を超えたのだとか。
凄すぎる……。

そして個展は、昨年に東京と名古屋で開催され好評を博しました。

例えば作中の服が実物として展示されていたり、
光る絵や作品の雰囲気にあったBGMが流れていたり……。

かなり感動できる内容であったとのことです。

そんなえんとつ町のプペル展が遂に大阪にもやってきました。

基本的な情報は下記に載せましたので、見ていきましょう!

開催期間

開催期間:2017年5月14日(日)~5月28日(日)
14日間とそこそこ長い期間で開催してくれるみたいですね。

ちょっと予定が空いたなぁと感じた時に、
枚方パークへの観光ついでに
立ち寄ってみることもできそうです。

開催地

開催地:枚方市ビオルネ3F特設会場

ビオルネは京阪枚方市駅から
歩いて徒歩3分ほどの場所にあります。

ビオルネの店内にも数多くのショップが並んでいますので、
個展帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。

開催時間

開催時間:平日11:00~19:00 土日11:00~20:00

最終入場は終了時刻の30分前です。
どちらも夜まで開催されていますので、
学校や仕事帰りにも立ち寄ることができそうですね。

キングコング西野もやってくる!?

西野
出典:http://www.j-cast.com/2017/01/22288673.html?p=all

5月19日(金)にキングコング西野さんも会場に来て下さるとのこと!
内容としては、トークショーとサイン会になるみたいですね。

こういう機会って意外とあまりないと思うので、
ファンの方はぜひともチェックしておきましょう!

・日程:5月19日(金)
・時間:会場18:00/開演18:30
・料金:18歳以上2000円/中高生1500円


スポンサーリンク



混雑や待ち時間はある?行ってきた人の感想は?

西野 えんぴつ 02
出典:https://ehon-kibun.com/event/poupelle-of-chimny-town_20161113/

東京や名古屋で開催された時は、
土日が少し混雑するくらいで、
基本的に待ち時間なくゆっくりと鑑賞できたとのことです。

ただ今回トークショーとサイン会がある5月19日に関しては、
それなりに混雑すると予想されますね……。

Twitterなどで感想をチェックしてみたのですが、
とにかく「泣けた」「感動した」という意見が非常に多かったです。

作品の中の幻想的な雰囲気を見事に再現した、
ギャラリー内も見どころの一つとのことですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

元の絵本のファンのみならず、
どなたでも楽しめそうな個展になっていると思います。

これを機に西野さんの作品作りに
興味を持ってみるのも良いかもしれませんね!