大人気アプリ、モンスターストライクが
大好きなプレイヤーの方に朗報です!

なんとモンスターストライクに登場する
キャラクターグッズなどを扱った、
モンスト物産展春の市が大阪にて開催されるとのこと!

モンスターストライク自体、大変人気のあるゲームであるため、
結構リアルイベントなんかも
積極的に開催されてる印象がありますよね。

今回のイベントは物産ということで、
モンストグッズがたくさん販売されている感じなんでしょうか?

今回はそんな、モンスト物産展についてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク



モンスト物産展春の市の概要

20170422.名称未設定
出典:http://www.scoopnest.com/ja/user/monst_mixi/840744284055863296

モンスト物産展春の市は、株式会社パルコによって開催されたイベントです。

今年の3月に名古屋にあるパルコにてスタートし、
そこから池袋、梅田、仙台、福岡と全国5ヵ所で開催予定とのことです。

既に名古屋、仙台、福岡、池袋では開催されていて、
残すは大阪のみということになります。

大阪のモンストファンからしたら、「ようやくか来たな」といったところですね。

会場で購入できないモンストグッズやくじ引き、
さらにゲームと連動してエリアクエストにもチャレンジできる
など、
楽しいコンテンツが盛り沢山な模様です。

また何やらモンストメーカーという
自分自身がモンストキャラになることができる企画もあるのだとか。
面白そうですよね!

そんなモンスト物産展春の市ですが、
大阪での開催期間や開催地などについては以下の通りになります。

開催期間:4/28(金)~5/7(日) 10:30~21:00

10日間あるため、GWの空いた時間を見つけて、
気軽に寄ってみることもできますね。。

ただ人気グッズは早急に売り切れてしまうという情報もあるため、
なるべく早めに来場するのをおすすめします。

開催地:梅田ロフト1Fロフトマーケット

大阪駅から歩いて徒歩10分ほどの距離にあります。

もし迷っても近くに梅田芸術劇場もあるため、
それを目印にロフトの看板を探してみてくださいね。

予算:5000円~1万円くらい?

各グッズの価格が、安いもので300円。
高いものだと1万円ほどするグッズもあります。

予算として大量にグッズを購入する気があるなら1万円は必至。

少なくとも5000円はお財布に入れておくと、
それなりに満足いく買い物ができると思います。


スポンサーリンク



混雑や待ち時間はある?行ってきた人の感想は?

20170422.名称未設定03
出典:http://fr.whotwi.com/monst_mixi/tweets/user/monst_bussanten

どこの会場も同じようですが、初日はかなり混雑します。

特に会場入場には整理券が必要になるのですが、
その整理券をもらうまでに
何時間も待つ可能性
もあります。

そのため大阪でもかなりの数の来場者がくることが予想されます。

ただ、長時間待って入場したぶん、
「楽しかった!」という声がたくさんあがっています。

特にモンストメーカーがかなり面白いとのこと。

リアルガチャもあり、
そのガチャを引く際には店員が「ストライクショットー!」
と掛け声をあげてくれたりするみたいですよ。

ちょっとしたお祭りみたいで楽しそうですね♪

売り切れ確実?人気のグッズ紹介!

2017.0422 名称未設定02.
出典:http://www.jauce.com/auction/x478476479

人気グッズなんですけど、ちょっと調べてみたら
以下の商品が売り切れ確実みたいです。

・クリアファイル天使シリーズセット
・Tシャツ

特にTシャツが意外と大人気みたいで、
すぐに売り切れてしまうのだとか。

キーホルダーも天使系のキャラクターものは
めちゃくちゃ売れるとのこと。

天使系で人気あるキャラクターって、
モンストユーザーの方ならなんとなく想像つくかも?

まとめ

リアルイベントを通じて新しい交流も作れそうですね~。
行ってみたい……。

ただモンストという大人気コンテンツだからこそ、
当日は相当混雑すると思います。

大人気グッズも早々に売り切れてしまうため、
もし狙うならなるべく開店2時間前にお店の前で
待機しておくくらいの気合が必要になりそうです。

もちろん、ガチでグッズを狙う人ならの話ですが……。

とにかく期間限定のイベントであるため、
気が向いたらぜひとも参加してみてはいかがでしょうか!