グルメ好きな方に朗報ですよ♪

ついに今年2017年、食博覧会が大阪にて開催されることが決定しました!!
4年に一度の祭典とのことで、
以前から楽しみに待っていた方も多いのではないかと思います。

ただ中には、
食博覧会って何?
私一度も言ったことがなくてよく知らないんだ……。
という方も当然いらっしゃると思います。

そこで今回は、食博覧会2017大阪について、
出店や混雑状況など交えながらご紹介
したいと思います!

食博覧会2017大阪の概要

2017.04.20.shoku01
出典:http://www.tsp-taiyo.co.jp/result/theater/th003.html

食博覧会、通称「食博」は4年に一度の食の祭典として、
日本全国のご当地グルメをその場で楽しむことができます。

また食だけではなく、お祭りライブステージも開催され、
子供から大人まで幅広い世代が一緒に素敵な時間を過ごせますよ♪

まぁとにかく4年に一度しか開催されない、レアなイベントでもあるため、
気になる方はぜひとも足を運んで、
自分自身の五感を最大限に活かして楽しんでほしいです!

そんな食博覧会2017大阪ですが、
開催期間などの基本的な情報は以下の通りとなっています。

開催期間:4/28(金)~5/7(日)

10日間の開催みたいですね。
過去のイベントでは、この10日間で来場者数が50万人を超えたのだとか!
凄まじい盛況っぷりに驚くばかりですよね。

時間:11:00~20:00

夜まで開催されているので、
お酒なんかを飲みながら、食べ歩きしてみるのも楽しそうです!

開催地:インテックス大阪

地下鉄中央線「コスモスクエア駅」から徒歩10分ほどで着きます。
片道100円でシャトルバスも出ているため、
早く会場に行きたい方は利用してみてくださいね。

価格

・当日
大人2200円、子供1100円
・前売り券
大人1600円、子供800円

安く浮かすなら前売り券を購入したほうがよさそうですね。
前売り券の購入方法は、下記の公式サイトからどうぞ♪
http://www.shokuhaku.gr.jp/ticket/
もちろん当日にフラーっと足を運ぶのもアリです。

 

食べ放題や試食の出店はある?

2017.04.20.shoku02.
出展:http://blog.livedoor.jp/kozaki445/archives/51843636.html

出典

食博覧会は残念ながら食べ放題形式じゃないんですよね。
入場料払っても、各出店で料金を払って食べなければいけません。
ちなみに一品はおおよそ500~800円ほど。

とはいえ、出店の中には試食を行っているお店もあるため、
お金が気になる人は試食だけでお腹を満たしてみるのもアリかも?

混雑や行ってきた人の感想は?

2017.04.20.shoku03.
出展:http://www.hatsukame.co.jp/05news/05shokuhaku.htm

出典

会場内はかなり広いんですけど、
それが人でひしめきあうくらい当日は混みます。

やはり日本最大級の食のイベントということもあり、
県外から来る方も大勢いますので。

ただ、行ってきた人の感想としては、
「文句なく楽しい!!」の一言。

普段なかなか口にすることができない、
全国のご当地グルメを一つの空間で堪能できるというのですから、
グルメ好きにはたまらないですよね。

食文化の違いなんかを知ることもできるみたいですし、
気になる方はぜひとも会場に足を運んで体感してほしいです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
まさに日本が誇る食のイベントといっても過言ではないと思います。
美味しい料理でお腹を満たしながら、
迫力あるお祭りでテンションもマックス!
この感覚をぜひとも当日会場にて味わってほしいところです♪