少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
寒さも薄れて外に出かけることが多くなってきます。

子供さんのいるご家庭では子供をつれてどこに遊びに行こうか?となりますよね?

そんなご家族に朗報です!

今回は子供さんを連れて遊びに行ける大阪の遊び場をご紹介いたします。
屋外施設はもちろん屋内施設や遊びに向いた運動靴まで紹介しちゃいます。

さぁ!これを読んでお家からから子供さんご家族を外に連れ出してあげましょう!


スポンサーリンク




屋外人気・子供の遊び場in大阪!

まず屋外施設のおすすめは
1989年4月のオープン以来長年幅広い年代の人に愛され続けている

「ワールド牧場」

ワールド牧場
出典 http://stat.ameba.jp/user_images/89/98/10023927240.jpg 

自然と動物との心のふれあいをテーマにあげているワールド牧場は
今年3月19日(土)にリニューアルオープン!
さらにパワーアップして楽しめるようになりました。

イヌ・ネコ・ヤギ・ヒツジ・ウマ・ブタ・ウサギなど、約140種類の動物たちとのふれあいや、
世界最大級の馬「ペルシュロン」との記念撮影などもあり楽しめる事間違いなし!

また、お腹が空けば見晴らしのいいバーベキューガーデンで特製バーベキューを食べたり、
新設された回転ずし(グルメの丘)で新鮮な海鮮ををたべたりもできます。

宿泊施設もあるので泊りがけでのお出かけにもピッタリな「ワールド牧場」
子供さんと一緒に素敵なふれあいを体験しに行きましょう!

屋内人気・子供の遊び場in大阪!

続きましては屋内施設のご紹介です。
屋内施設のいい所はやはり天気を気にせずに遊べるところですね。
そんな屋内施設のおすすめは

「ATCあそびマーレ」です。

ATCあそびマーレ
出典http://www.atc-co.com/image/tenant/pht_202_s.jpg

アメリカから上陸の関西最大級室内意遊園地。
中の施設は、きょだいブロック・トランポリン・トドラーゾーン・砂場・わくわくおもちゃランド・ボールプール
・トランポリン・メダルゲームなどなど他にも盛りだくさんで
一日中遊んでいられるボリューム内容です。

また、2017年3月1日からラインナップに加わった4階フロアーは・ベビーコ―ナー・なりきりコーナー・アイスブロック
などの3歳までエリアと、
・ボルダリング・サイバーホイール・ふわふわすべり台・フィットネスコーナーなどの5歳エリアで、

本当に小さいお子様から大きなお子様まで楽しめるようにパワーアップしました。この機会に是非「ATCあそびマーレ」
お子さんに汗をかいてもらうのはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

おすすめの運動靴は?

大人だけでなく子供さんの足元にも気を使ってあげたいですよね。
と言う訳で最後は

子供用運動靴

のおすすめをご紹介したいと思います。

今回おすすめさせて頂くのはNIKE DYNAMO FREE リトルキッズシューズです。

NIKE
出典http://www.waterparkexperts.com/media/catalog/product/cache/1/image/500×500/9df78eab33525d08d6e5fb8d27136e95/n/i/nike_dynamo_free_105c_3y_preschool_kids_shoe_343738_682_a.jpg

こちらの運動靴はラバー、合皮などを使い履き心地抜群で、
公園や運動場などで快適に動けるように子供さんの足をしっかりサポートしてくれます。

また紐やマジックテープではなくスリッポンタイプなので、とても楽チンに脱ぎ履きも可能。
少しアールのついた靴底は、運動しやすくさらに靴の内部も素足に近い履き心地を提供してくれます。

この靴を子供さんに履いてもらい親子で走り回ってみるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ

子供さんを連れてどこかに遊びに行きたくなっていただけたでしょうか?
屋外で遊ぶも良し、屋内で遊ぶも良し、それに適した靴もはいてさらに良し。

子供さんの思い出に、記憶に残るお出かけに親子そろって出発しましょう!